KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

今月のハッピーセットはプラレール!E7系北陸新幹線「かがやき」も出るかも!

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20151010200128j:plain

 

 みなさんこんにちは。ゆ~とっとです。

今月のマクドナルドハッピーセットのおもちゃはプラレールです。

詳しくはこちら→ハッピーセット | McDonald's

ラインナップは8種類!

f:id:yu-totto:20151011204957j:plain

 画像引用:ハッピーセット | McDonald's

 

ラインナップにE7系北陸新幹線「かがやき」も含まれている!欲しい!!

これは買うしかない!ということで、昨日のお昼はハッピーセットを4つ買いました。

 

その結果、出た車種は・・・

 

1.E7系北陸新幹線「かがやき」

2.923形ドクターイエロー

3.E2系新幹線

4.寝台特急カシオペア

 

E7系北陸新幹線「かがやき」もドクターイエローも出ました!やったー!

ということで上記4台分のレビュー+αです。お付き合いください。

 

目次です

 

1.北陸新幹線E7系「かがやき」

今一番あたらしい新幹線。かっこいいですよね。乗ってみたいな~。

シールを貼る前はこんな感じ。

f:id:yu-totto:20151010195025j:plain

 

シールを貼った後。

f:id:yu-totto:20151010200128j:plain

黄土色のラインが大事なのね。

 

ギミックは、上についているレバーを引いて離すと走る!!かっこいい!!!

 

2.923形ドクターイエロー

新幹線のお医者さんドクターイエロー

見たことない。見たらめっちゃテンションあがるだろうな~。

シールを貼る前はこんな感じ。

f:id:yu-totto:20151010195038j:plain

 

シールは娘に食べられてしまったため、貼れませんでした・・・

こんな感じになるはずだったのに・・残念

f:id:yu-totto:20151011124403j:plain

 

ギミックは・・・光る!

f:id:yu-totto:20151010195048j:plain

ピカー!

かっこいい!!!

 

3.E2系新幹線

子供の本で覚えた、ピンクのラインがかわいい新幹線。見たことはない。

シールを貼る前はこんな

f:id:yu-totto:20151010195149j:plain

 

シールを貼った後

f:id:yu-totto:20151011112147j:plain

ピンク入ると全然ちがうね。かわいい・・・

 

ギミックは連結!

f:id:yu-totto:20151011112204j:plain

でも連結できる相手はE3系らしいです。。。セットで出る確率低いっての。

 

4.寝台特急カシオペア

上野から北海道に行く寝台特急。乗ってみたいな。子供が小学校くらいになってからだね。

シールを貼る前はこんな

f:id:yu-totto:20151010195119j:plain

 

シールを貼った後!

f:id:yu-totto:20151011112218j:plain

かっこいい!これがシールの枚数が一番多くて大変だった。

 

ギミックは・・・光る!!

f:id:yu-totto:20151011124817j:plain

部屋を暗くして楽しむ感じですね。ロマンチックやな。

(ヘッドライトにシールを貼るので、そこが暗いところだとどうなるのか・・・?楽しみです!)

 

おまけ.プラレールスペシャルDVD 2015

f:id:yu-totto:20151011201530j:plain

10月9.10.11日の3連休限定でもらえるDVD。

まだ途中までしか見てませんが、30分以上はあります。

中身はだいたいこんな感じでした。

 

1.新商品のCM(笛で制御できるリニア新幹線とか)

 

f:id:yu-totto:20151010134428j:plain

2.プラレールの歌(トミカトミカプラレール♪)

f:id:yu-totto:20151010135226j:plain

3.チャギントン1話分(フジで6時くらいからやってるらしい。初めて知った。)

f:id:yu-totto:20151010135446j:plain

4.トーマスの何か(息子がトーマス恐怖症のためここでSTOP)

 

ハッピーセットを4つ買ったので4枚もらいました。そんないらんての・・・

 

以下余談です。 

 

余談1 お昼時なのに人があまりいない・・・

あの事件があった後、めっきり客足が減ってしまったマクドナルド。プラレールがおもちゃだから混んでるかな~と思いきや。そんなことなかったです。でも空いてて助かりました。

 

余談2 店員のおばちゃんのおかげでダブリなし!

おもちゃを4つ選ぶのに時間がかかってるな~と思ったら、

「全部別々だと思いますけど、間違うこともあるので許してくださいね」と。

「え!手の感触で全部別の種類にしてくれたんですか??」

「かぶっちゃうと子供がかわいそうですからね」

「(まじハンパねぇ・・)」

ということで、今回とってもいいのが4つも揃いました。おばちゃんありがとう!!!

 

プラレールが好きなお子さんがいらっしゃる方は、ぜひぜひ明日のお昼にでも行ってみてくださいね。

 

ではでは、ゆ~とっとでした(*´ω`*)

 

よかったらこちらの記事もどうぞ

 

yu-totto.hatenablog.com

 

 

yu-totto.hatenablog.com