KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【100均】プラレールに負けてない!ダイソーのプチ電車シリーズのクオリティが凄い!

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20150408214442j:plain

 先日幕張駅のトレジャーファクトリーの上にあるダイソーに行ったら

凄いものを発見してしまい、ガサッと買ってきました。

プチ電車シリーズ!成田エクスプレス

f:id:yu-totto:20150408214335j:plain

これで648円(税込)です!やばい!安い!ランチか!!

 世間の男の子は電車が好きですが、うちの子(1歳11ヶ月)も好きです。

電車の種類は他にも色々あったのですが、総武線沿いでよく一緒に見ている
成田エクスプレスにしました。

それでは早速組み立てましょう!

1.先頭車

f:id:yu-totto:20150408214442j:plain

かっこいいですね。これで100円だなんて信じられない。
塗装も美しい。

なんと中には座席もちゃんとあります!細かい!!

f:id:yu-totto:20150408214524j:plain

はずすとこんな感じ

f:id:yu-totto:20150408215151j:plain


ちゃんと乗る人も売っていますよ~。
でも誤飲が怖いのでもうちょっと大きくなってから買おうかなと思っております。

2.駆動車

f:id:yu-totto:20150408214511j:plain

真ん中の車両です。これにはモーターがついています。

3.後尾車

f:id:yu-totto:20150408214607j:plain

後ろの車両です。先頭車と若干デザインが違います。これも座席付き。

4.電池を入れましょう

駆動車を開けるとこんな感じです。

f:id:yu-totto:20150408214729j:plain

電池は付属していませんので

うちにある電池を入れて

f:id:yu-totto:20150408214815j:plain

こっちを入れてから

f:id:yu-totto:20150408214918j:plain

こっちを

f:id:yu-totto:20150408214926j:plainカチッとなf:id:yu-totto:20150408214932j:plain

OK!

 5.スイッチオン!

黄色いレバーを引くとモーターが回転します。

f:id:yu-totto:20150408215110j:plain

このゴムのついている車輪だけ回ります。

f:id:yu-totto:20150408215136j:plain

6.連結!

連結しましょう!ここで困ったことが起こりました。

f:id:yu-totto:20150408215224j:plain

どっちが先頭だ?

う~ん・・・どっちでもいいですね(笑)

カチッとな

 

f:id:yu-totto:20150408214634j:plain

この連結部分はかなり壊れやすそうな感じ・・どれくらい持つかな~

壊れたらクリップとかでなんとかするしかないかも!

7.線路を組み立てる!

f:id:yu-totto:20150408215459j:plain

300円でこんな立派なコースができるなんて!
ちなみに他にも橋とかトンネルとか色々売っていました。
今度トンネルと分岐と陸橋を買おう。安いから躊躇なく買えるのが嬉しい!

8.走らせてみよう!

電車を線路にセットしてスイッチオン!

※動画です!iPhoneだと見れないっぽい(泣)ごめんなさい (T_T)

お~!
元気よく走ってますね!ネックス君!
これで648円は安い!ダイソーすごい!大創産業さん万歳!

近所のダイソーに買いに行く前に問い合わせよう!

このプチ電車シリーズを取り扱っているダイソーは限られているらしいので、ダイソーに行く前に問い合わせといた方がいいかも知れません。
もしなかったらトイザラスでプラレールを買うことになるかもしれません。気をつけろ!(古)

甥っ子ちゃんへのプレゼントにもいいかも知れませんね!

 

う~ん、息子が帰ってくるのが楽しみでしょうがない。うずうず。

ではではまた明日~

 

ゆ~とっと

 

2015年5月23日 追記

E6系はやぶさも買いました。プチ電車シリーズの使用上の注意点や他の種類についても書いてあるので併せてお読みください。

 

yu-totto.hatenablog.com

 

ゆ~とっとの100均シリーズは他にもあります。ぜひどうぞ!

yu-totto.hatenablog.com 

yu-totto.hatenablog.com

yu-totto.hatenablog.com

yu-totto.hatenablog.com

yu-totto.hatenablog.com