KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【天気予報】もっと早く知っておきたかった!GWの天気を今すぐチェック!AccuWeatherの45日間長期天気予報!

スポンサーリンク
「お花見に行ったのに曇ってて寒かった‥」「旅行に行ったのに雨だった‥」そんな経験ありますよね。
 
そんな悲しみを減らしてくれるサイトを、美容室の担当さんから教えてもらったのでご紹介します!
 

AccuWeatherの45日間長期予報!

AccuWeather
 
なんと4/16時点で45日後の5/29までの天気が分かるんです!やばい!すごすぎる!
 
使い方を簡単に説明します!
 
リンク先にアクセスするとこんな画面になります。
f:id:yu-totto:20150416030306j:plain
 
メニューから長期予報を選択して、
f:id:yu-totto:20150416030427j:plain
 
4/16から‥
f:id:yu-totto:20150416030451j:plain
 
5/29まで天気が分かる!
f:id:yu-totto:20150416030543j:plain
 
やばいでしょこれ!
 
※ちなみにパソコンからアクセスすると、もっと先も見れますが、気温だけになってしまいます。
 

アプリもあるけど、2週間後までしか表示されない!

 
iPhoneアプリAndroidアプリもあります!
f:id:yu-totto:20150416030602j:plain
でも4/29(だいたい2週間後)までしか見れません。惜しいですねー。
 

ホーム画面に追加しよう!

アプリよりもウェブサイトの方が便利な場合は、ホーム画面に追加をするしかないですね!
 
画面下の四角と矢印が合体したマークを押して、
 f:id:yu-totto:20150416030830j:plain
 
ホーム画面に追加を押して、
 
f:id:yu-totto:20150416030620j:plain
はいできました!
f:id:yu-totto:20150416030845j:plain
 
地域を選択してからやると、そこに直でいけるようになりますよー!

ついでにこのブログも追加しよう!

f:id:yu-totto:20150416030857j:plain
あらかわいい笑
 

ゴールデンウィークのお出かけ先の天気を今すぐチェック!

ゴールデンウィーク晴れるといいですねー!お出かけ先の天気をぜひチェックしてみてくださいね(*^_^*)
 

余談 私のゴールデンウィーク➡︎家

私は2ヶ月の子がいるのでお出かけはせずに基本家で過ごします。・゜・(ノД`)・゜・。みなさんよいGWをお過ごしください!
 
ではでは今日はこの辺で☻
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
ゆ〜とっと