KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【まだ間に合う!】ふるさと納税はお済みですか?2000円の負担でお米60kgと海苔100枚もらえますよ!

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20151130211530j:plain

 

こんばんは。ゆ~とっとです。

 

昨日初めてふるさと納税をやりました。

やってみてわかったのですが、これはやらないとホントに損です。

まだやっていないという人はやりましょう。今すぐに!

 

やりかたやルールを簡単に説明します。

 

寄付する自治体が5つ以内なら確定申告はする必要なし!

ルールが変わって必要なくなりました。

その代わり1月10日までに自治体に申請書を出す必要があります。

遅れると来年分になってしまうのでお気をつけください。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 申請用紙は郵送しましたか?~ワンストップ特例の注意点~

 

2000円の自己負担で寄付できる金額は年収によります。

詳しくは以下のリンクから。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 税金控除になる金額の目安

源泉徴収票を会社でもらっておきましょう。計算に必要です。

 

ふるぽで利用者登録すると、マンガとカタログがもらえる!

ふるさと納税のやりかたやポイントがわかるマンガと、おススメのお礼の品のカタログがもらえます。これはGETしておいて損はなしです。

JTB西日本 法人営業大阪支店|ふるさと納税ガイド(無料)の申込フォーム

 

ふるさとチョイスでお礼の品を検索

「ふるさとチョイスからクレジットカード払いできるもの」という検索条件で探すのがおススメです。クレジットカードのネット決済で寄付できてとても便利です。

 

私がチョイスしたもの

2~3時間かけて探した結果、米60kgと海苔100枚にしました。

これで2000円の自己負担とか・・・どうなってんだ?

 

30000円の寄付でお米60kgという信じられないお礼の品。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山形県寒河江市 - 27年産新米60kg 「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」【21年連続特A評価】

f:id:yu-totto:20151130211530j:plain

画像引用:ふるさとチョイス

 

30000円の寄付で佐賀の超おいしい海苔が100枚もらえる!

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 佐賀県小城市 - D-8 高級のり(紫香燦燦)と佐賀有明海苔セット

f:id:yu-totto:20151130211541j:plain

画像引用:ふるさとチョイス

 

佐賀の海苔は本当においしいんです。

とくにこの青いパッケージの海苔は半端じゃなくおいしいので是非食べてほしい!

 

海苔の常識が変わります。

 

焼き海苔ではないので、コンロであぶる必要があるのですが、おいしさが段違いです。

ふるさと納税でなくても、佐賀にいったらぜひ買ってください!そこまで高くないです!

佐賀市の「まえうみ」っていうお店で買えます。佐賀に行ったらぜひ寄ってください。

佐賀県有明海漁業協同組合 - 佐賀県有明海漁業協同組合公式ホームページ。有明海の魚介類、佐賀のりのご紹介

 

最後は海苔の話ばかりになってしまってすみません。

でもほんとに美味しいんですよね。佐賀の海苔は。

 

ではではおやすみなさい。

 

ゆ~とっとでした。

 

以下広告です。

 

 焼きのりは焼かなくていいから楽ですね。でも100枚で3180円。

ふるさと納税した方がお得です!

 

 

サン海苔 佐賀産塩のり (8切64枚)×5個

サン海苔 佐賀産塩のり (8切64枚)×5個

 

おいしい海苔が売っている「まえうみ」はサン海苔の工場の横にあります。 

 サン海苔のふりかけがとってもおいしいんですが、Amazonにはないみたいです。。。

この塩のりは味付けのりとは少し違って、塩が少しついているカットされた焼きのりです。

 

ではでは~

 

 

www.kajipapa.com