KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

都内への勤務、もしかしたら体力的、精神的に楽なのは新幹線通勤なのかも!! 東海道新幹線はどうなのか

スポンサーリンク

我が家の現状

通勤時間が非常にかかるため、
平日はほぼワンオペ育児

以前は車通勤30分
朝8時に家を出ても大丈夫だったのに、、、
夜も、お風呂の時間には帰ってこれることもおおかったのに、、、

今は、電車とチャリで1時30分
朝7時には家を出ないと間に合わず、、、
夜もなかなか帰ってこれません。
たまに寝てしまって、乗り過ごしてる、、、

どこに住むのが一体いいのでしょうか

新幹線通勤が快適らしい

うわさでききました。実際通勤できるのでしょうか

東海道新幹線

小田原 東京まで約35分

小田原の場合だとまれに座れないこともあるみたいです
www.learninghacker.com

全国移住ナビ 小田原市
iju-navi.jp

三島より東京に近いく、三島より家賃等安いみたいです

熱海 東京まで約50分

有名な温泉地ですよね。
毎日温泉楽しめそう
iju.pref.shizuoka.jp
www.iju-join.jp

熱海の魅力がたくさん書かれています
https://www.jiam.jp/melmaga/bunken/img/95_03.pdf

三島  東京まで約55分

三島に車両基地が存在するため
始発のこだまに乗ることができ
朝はほぼ確実に座れますね
住むなら三島 移住・定住サポート | いいね!三島 | 三島市公式Webサイト

以前は、移住者の住宅取得に補助金があったみたいです。
移住者向けのイベントや補助などいろいろとこれからまた出てくる可能性もありますね

もしかしたら本当に新幹線の方が楽なのかもしれないと思い始める

新幹線で50分、座って、ゆっくり過ごせる
かなりいいですよね。1時間以上満員電車に揺られるよりは

でもやっぱり、関東に住みたい場合は

神奈川、埼玉、千葉、東京で家を探すにはアプリが活躍します

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)

LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)

  • LIFULL Co., Ltd
  • ナビゲーション
  • 無料
このアプリが活躍です
こちらのアプリでは、通勤時間から物件を検索することができます!!

よく使わせてもらってます