KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【ブログ】毎日書くのってやってみると結構しんどい!でも楽しい!

スポンサーリンク
f:id:yu-totto:20150411234032j:plain
※写真は本文とは関係ありません。最近のストッキングすごいなー。

最近がんばって毎日ブログを書いていますが、それはある友達の影響です。

その友達はサイトをいくつか運営していて、PVもかなり多いすごい人です。
非常に羨ましく、根掘り葉掘り聞いていると、こんな会話になりました。

ブログは毎日書くことが大事。

友達「見てもらうためには毎日書くことが大事だよ。」
自分「マジか。毎日書くの?」
友達「うん。毎日。」
自分「マジか〜。」
友達「ちゃんと書いたらうちのサイトで紹介してもいいよ。」
自分「マジか!」
友達「もち!」

そう、たしかに書かないと始まらないですよね。納得です。マジで。アイアンダスタン。まず行動ですよね。

それから毎日書いています。

というわけで毎日書いています。

毎日書くのって経験ある人はわかると思いますが、けっこうしんどいですよね。飲み会のある日とか特に。
ブログ始めた人が100人いたら99人は途中でやめるってのがよくわかります。

やってみると意外と楽しい!

しんどいところもあるけど、書いたあとで自分で記事を見返して、いい記事だなーと自己満足に浸るのが好きです。ブログ楽しい。PV20くらいだけど。コメントつくと超嬉しい。スターがつくとめっちゃ嬉しい。ハマりつつあります。

子供の世話をしながらブログってできるのかな?

そろそろ4人暮らしにもどります。ブログにかける時間がなくなるかもしれません。
でも続けたい。

なんとか道を模索して行きたいと思います。

子育てしながらブログを続けてる人もいますもんね。でもどーやってるんだろ?ご存知の方是非教えてください(>_<)

ではでは今日はこの辺で。
最後まで読んでくれてありがとうございます!

みなさん良い日曜日をお過ごしください。

P.S.
明日は幕張晴れるそうです!ようやく布団が干せる!
そして20時からNHKの花燃ゆです!お見逃し無く!

ゆ〜とっと