KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【育児】子供二人の面倒を一人で見ている妻のためにできること5

スポンサーリンク

 

鳥の手羽元の軟骨は食べてはいけない

コリッ!!という音で赤ちゃんが起きます。ちょうどそれで今起きました(汗)
 

パジャマを朝脱いだら寝室には置いておかない

パジャマを取りに入るときに赤ちゃんが起きます。 別の部屋に置いておきましょう。今はどこに置いたのかわからず、Tシャツとパンツです。寒いです。
 

くしゃみは音を立ててはいけない

音にびっくりして赤ちゃんが起きます。
先日寝かしつけたばっかりにくしゃみで起こして超キレられました。花粉症の季節はきついですが我慢しましょう。
 

襖越しにおっぱいをあげているのがわかったら息をひそめる

食器のカチャカチャという音、歩く音でも、寝かせようとしている身からするとイライラします。ハンター×ハンターの「絶」のイメージです。気配を消しましょう。今その状態です。念で攻撃されたら複雑骨折します。
 

給与明細は印刷してダイニングテーブルに置いておく

給料が銀行振り込みであっても、明細は印刷して渡しましょう。妻の機嫌が少し良くなります。うちだけかもしれませんが(笑)
 
ちなみに、うちはおこづかい制じゃなくて、フェアな形をとっているのですが、それはまた今度紹介します。
 
ではでは皆様おやすみなさい。
私はまだしばらく「絶」を継続します。
 
ゆ〜とっと☻