KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【節約】メルカリでiPhoneを売りました。(softbank版iPhone5 16GBが12000円で売れました。)

スポンサーリンク

 

f:id:yu-totto:20151201233804p:plain

画像引用:メルカリ スマホでかんたんフリマアプリ (@mercari_jp) | Twitter

こんばんは、またまたゆーとっと嫁です。

主人は横で勉強中ということで、私更新しちゃいます(^^)

 

最近私たち夫婦は携帯を買い換えました(iPhone5iPhone6)。

下取り割引を使えなかったのでiPhone5が手元に残りました

 

メルカリで売ったところSoftbank版ですが12000円で売れました!!

秋葉原やリサイクルショップに持っていくよりも高く買い取ってもらえたと思います。ゲオだと5000円くらいです。

 

簡単にやったことを紹介します。

iPhoneをメルカリで売ろうと思っている方はご参考にどうぞ。

 

1.携帯をキレイに磨く

ウェットティッシュで拭きます。綺麗な方が売れる気がします。 

 

2.iPhoneの写真を撮影

4枚撮ります。傷もきっちり撮ります。

背景は木にします。おしゃれなので。

 

3.iPhoneの初期化

設定→一般→リセットですぐ終わります。

iPhone5のデータは暗号化されいて、暗号化キーを壊すだけで済むため、一瞬で終わるそうです。

 

4.SIMカードを抜く

iPhoneを買ったときに付いてきた細いピンを穴に指してSIMカードを取り出します。

SIMカードには電話番号が入っているので抜いた方がいいです。

 

5.他の方の金額を確認して値段を決める

売れていないものではなく、売れて「SOLD」になっているものを見ます。

少し高めに出して、値下げ交渉コメントが来たら1割くらい下げます。

するとすぐ買ってもらえます。

※値下げに応じられるとやっぱり買いませんと言いづらいという心理を利用します。

 

6.配送用にプチプチで梱包

メルカリは受取後に出品者を評価します。

そのときちゃんと評価してもらえるために100均のプチプチにくるんで発送します。

この心づかいが大事です。  

 

iPhone以外にもいろいろ出品しているのですが、

自分で商品を売るのはとても勉強になります。

 

しかし時間がかかるので、今後は高額な商品だけに絞って出品しようと考えています。

 

最後までお付き合いありがとうございます。

 

おやすみなさい~☆