KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【clipbox】たまたま発見!まだ誰も知らない!clipboxの音楽をバックグラウンドで流す超カンタンな裏ワザ!

スポンサーリンク

f:id:yu-totto:20150420232950j:plain

みなさんclipboxってご存知ですか?clipboxとは、youtubeの動画をダウンロードできるスマホのアプリです。
 
とても便利なアプリなのですが、不便な点が一つありました。
 

アプリを常に表示していないと、動画が止まってしまう!

作業用BGMをダウンロードして聞いていても、LINEの返事を書こうとLINEの画面に移ると音楽が止まってしまいます。
 
ググるとファイルをm4aに変えるとバックグラウンドで流すことができるらしいです。
 
f:id:yu-totto:20150419220551j:plain
※公式のFAQにもそう書かれています。
 
参考
 
でも今日それよりももっと簡単な方法がたまたま見つかったので、ご紹介したいとおもいます。
※ググったかぎりでは誰も気づいていないみたい。
 

まず好きな動画を流します。

 
f:id:yu-totto:20150419213910j:plain
clipboxを起動して、マイコレクションを選択します。
 
f:id:yu-totto:20150419213949j:plain
好きな動画をタップします。
 
f:id:yu-totto:20150419214102j:plain
再生中の画面です。39分の作業用BGM。bobacri最高。
 

電源ボタンを2回押します

f:id:yu-totto:20150419214223j:plain
この画面にいきますね。
 

上のシャッターを下ろします。

f:id:yu-totto:20150419214327j:plain
ここを下にドラッグします。
 

通知を押して、リマインダーを、開きます。

f:id:yu-totto:20150419214357j:plain
通知を押します。
 
f:id:yu-totto:20150419214515j:plain
リマインダーを押します。
※リマインダーじゃなくてもアプリならなんでもいいです。
 

パスワードを入力すると、リマインダーが開きます。

f:id:yu-totto:20150419214621j:plain
パスワードを入力すると、
 
f:id:yu-totto:20150419214711j:plain
リマインダーが開きます。今日も花燃ゆ面白かったなー☻
 

ホームボタンを押すとあら不思議!

f:id:yu-totto:20150419214830j:plain
ホーム画面にたどり着きます。
音楽は再生されたままです!LINEも余裕で使えます!
 
clipboxに閉じたことを気づかせないって感じですね。
 
知ってる人は知ってるのかな?
周りにこの技を知らない人がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね(*^_^*)
 
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
明日から仕事ですね〜( ;´Д`)頑張っていきましょう!
 
ではでは皆さまおやすみなさい(-_-)zzz
 
ゆ〜とっと☻
 
20150420追記
clipbox事務局に情報共有したところ、既知の事象であり、iOSの仕様のためオフィシャルな方法としては公開していないとのことでした。
詳しくはこちらの記事をお読みください。
【clipbox】昨日の裏ワザはiOSの仕様!事務局からの返信全文公開!
 
20151221追記
safariyoutubeを開いてホームボタンで止めてコントロールパネルで再生すると、バックグラウンド再生できます。
嫁が偶然見つけてこれはバズる!と思ってググったらすでに週刊アスキーさんが記事にしてました。ガーン。
 
20160407追記

 もう少し簡単にできる裏技がありました。

www.kajipapa.com