KAJIPAPA

子ども4人の6人家族です。日々の生活や休日のおでかけのことなど夫婦で書いてます。

【収納】台所にはゴミ箱はいらない?!100円でできる!超便利な壁掛けゴミ袋!

スポンサーリンク
皆さんのお家は台所にゴミ箱がありますか?
 
うちにはありません。というか置けません!理由は以下の通りです。
 
  • 子供が漁ったら困る
  • キッチンが狭くて置き場所がない
お子さんがいらっしゃるご家庭や、一人暮らしの方は、同じような悩みを持っているかもしれません。
 
でも台所は一番ゴミが出るところですよね。ミ箱を置かないわけにはいきません。
 
色々頭をひねった結果、バッチリ解決する方法を発明しました!今回はその方法をご紹介します!
 

でもお高いんでしょう?

費用はたったの100円です!
 

100均で磁石でくっつくフックの2つセットを買います

f:id:yu-totto:20150418235049j:plain
冷蔵庫にくっつけます。
 
f:id:yu-totto:20150418235111j:plain
こんな感じで2つくっつけます。
 

スーパーのビニール袋をかけます!

f:id:yu-totto:20150418235202j:plain
こんな感じでかけます。
 
でもこれじゃ口が閉じてて捨てにくいですね。
 
ここからがひと工夫です。思いついた時はまたゾクゾクしました!笑
 

単純に考える!

口が閉じてて捨てにくいなら、
f:id:yu-totto:20150418235457j:plain
口を
 
f:id:yu-totto:20150418235516j:plain
ぐいっと!
 

完成!

f:id:yu-totto:20150418235543j:plain
これなら捨てやすいですね。
 
f:id:yu-totto:20150418235820j:plain
食材を切るところの横にあるので、ゴミが出たら、ワンアクションでポイ!です。(生ゴミは濡らさないほうが臭くならないので、一石二鳥です!)
 

すぐいっぱいになっちゃうんじゃない?

一人暮らしなら一週間は持ちます。
四人家族だとちょっと心もとないかもしれないですね。
 
うちはいっぱいになったらその都度ビニールを縛って、他の部屋のダンボールで保管して、一週間に二回捨ててました。
 

発明って言ってよかったのかな?

さて、いざ書いてみて発明と言ったことを後悔してきました。笑
そもそも、こんなアイデアが誰かの役に立つのか?(^_^;)いやきっと立つはず!誰かの役に立ちますように(>人<;)
 
それでは今日はこの辺で。
最後までお読みいただきありがとうございました!
 
明日は花燃ゆですね!楽しみだ〜!
 
ゆ〜とっと☻